富士・吉原・富士川・富士宮 岳南タクシー

定額割引(富士山・空港・観光)

富士山ビューポイントツアー(観光コース2)

〇コースの流れ
出発地 ⇒白糸の滝 ⇒興徳寺 ⇒静岡県富士山世界遺産センター⇒お宮横丁(お昼) ⇒富士山本宮浅間大社  ⇒到着地

期間・所用時間・料金

運用時期 2022年9月11日~2023年2月28日まで
所要時間 6時間
スタート時間 9:00~11:00
出発地 富士宮市(前頁 運行区間 参照)
到着地 富士市・富士宮市
料  金 特大(乗客9人) 31,480円 (時間超過加算あり)
普通(乗客4人) 21,110円 (時間超過加算あり)
備考

立ち寄る観光スポット情報

白糸の滝
白糸の滝は、富士山の雪解け水が火山層から溢れてできた滝です。
白糸の滝は1つの滝ではなく、大小数百の滝が流れる場所のことを指しています。その数多くの白い筋が「白糸」の名前の由来です。
その美しさから、白糸の滝は天然記念物に指定されております。
興徳寺
興徳寺は鎌倉時代に造られた、700年以上の歴史を持つお寺です。
4月に催される花まつりや、8月に催される、「お寺で遊ぼッ!」という企画など、他のお寺ではあまり見かけない催しが多いお寺です。
静岡県富士山世界遺産センター
静岡県富士山世界遺産センターは、世界遺産を「保護し、保存し、整備し及び将来の世代へ伝えることを確保する」施設であり、学術調査機能なども持った施設です。
独特のフォルムの建造物には目を奪われます。内装は、まるで富士山を上っているかのように感じるよう設計されており、他にない施設となっています。
富士山世界遺産センター
お宮横丁
富士宮は浅間大社の門前町として栄えてきました。
お宮横丁では富士宮の食文化を堪能することができます。富士宮焼きそばや、静岡おでん、富士山餃子といった静岡名物、老舗和菓子店のあげまんじゅうや、餡子屋直営店のあんみつやジェラートを味わうことができます。
お宮横丁
富士山本宮浅間大社
富士山本宮浅間大社は富士山を御神体としており、富士山信仰の広まりと共に全国に祀られた約1300の浅間神社の総本宮とされています。
本殿と拝殿は重要文化財とされており、境内には国指定特別天然記念物「湧玉池」があります。
毎年5月のやぶさめ祭、11月の富士宮祭りには、10万人の人が訪れます。

ご予約はこちらからどうぞ!

特大 31,480円
taxisite plus:予約&クレジット決済
普通 21,110円
taxisite plus:予約&クレジット決済